雪景色の金閣寺 ~最高の景色~



いつもネットでこんな美しい景色を見ては羨ましくて、いつか自分も現地へ見に行きたいと思っていました。(子供の頃に金閣寺が度々出てくる一休さんのアニメもよく見ていて、その頃からあこがれていました。)念願の京都に来て4年経ちましたが、なかなか機会が無く、いつ夢を叶えられるのかも分かりませんでした。


しかし、今年(2022年)は雪の日が多く、お正月から3回も雪が降りました。そして、ちょうど私の休日予定の1月14日は大雪の予報!前夜は眠る前に「雪を降らしてください。」とドキドキしまがら神様にお祈りしました。


朝早めに目が覚めて窓を開けてみたら「うわぁぁぁ!」一面に雪が積もっていて

今日こそ夢をかなえるチャンスだと思いました。

金閣寺は朝9時から開門です。家からバスで行くなら1時間ぐらいかかるのですぐに準備をしてごはんもちゃんと食べて家を出ました。バス停に到着する前にまた雪が降ってきて、通行人は傘をさして足下に注意しながら歩いていましたが、私は慌てていたので傘を忘れてしまっていました。(笑)


バスの窓から雪景色を見ながら今日の金閣寺はどんな感じかなぁ?とずっと考えていました。バスを降りて10分ほど歩いて金閣寺に着きましたが、既に人が並んでいました。やっぱり皆この景色が好きなんやなぁ。


中に入ると「すっごい!」「綺麗~!」「いい感じ!」など嬉しそうな声が聞こえてきました。周囲の人はカメラで撮影していましたが、私もさっそく携帯で撮影を始めました。

空は雪曇りで少し暗い感じですが、それでもじゅうぶん嬉しい気持ちでいっぱいです。



すると突然、日が差してきて雪をまとった金閣寺が一瞬にしてキラキラと輝きだしました。「最高!」あちこちから感動の声が沸き起こりました。本当に奇跡!夢のようです。

私も周囲の人と同じように、夢中でいろいろな角度からたくさん写真を撮りました。




青い空をバックに雪化粧の金閣寺がまぶしく輝いています。ずっと願ってきた最高の景色に現実に出会えたことに感動です。やっと夢が叶いました!

この写真を友達や仲間にシェアしたらみんな驚いて「凄いね!」と言ってくれました。  美しい景色をシェアすることで心も美しくなれたような気がします。

金閣寺は京都でも特別な存在ですので、ぜひ来てみてください。1度はご覧になることを

お勧めます!



閲覧数:29回0件のコメント